はなんちのブライス

マイブライスアーカイブ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セキグチダイレクトショップ★momokoシークレットシューズ


予約注文していたセキグチダイレクトショップのシークレットシューズが届きました。
中身が分からないmomokoのシューズ、シール付き
売れ残りの使えないデザインだったらいやだな~と思いつついざ開封!

momokoshoes2.jpg
1足目
やった欲しかったウェッジソール!

momokoshoes3.jpg
2足目
同じくウェッジソール?!

momokoshoes4.jpg
「わーい」
  1. 2014/09/28(日) 11:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超簡単★百均のコースターで卓袱台作り

【超簡単★卓袱台材料】
コースター、チラシ、テープ、工作ボンド、カッター、物差し
(オプションで絵の具、ニス)
卓袱台材料
ミニチュアに合う卓袱台が欲しいな~と思い
ネットで検索すると三千円くらいするらしい(-_-)
何かないかな~とセリアで木目のコースターを購入
ナチュラルな木目でしたが濃い色にしたかったでアクリル絵の具を塗りました。
気が向いたらニスも塗ろう(水彩の場合は必須)

卓袱台脚
チラシを脚の長さにカットしくるくる巻いてテープで留める。
私は大きいチラシの長い辺(約80cm)を3cm幅にカットして使いました。
見えにくい場所なので若干太さが違ってもあまり気にしない
手持ちの黒いメンディングテープを巻きましたが気が向いたら同色に塗ろう
太さはよいが長さが違うとグラつくので親指と人指し指でチラシの上下を挟んでずれないようにくるくる巻く。
最初の芯が作りにくければチラシを重ねるてやるとよい。

卓袱台乾燥
工作ボンドを多めにつけてじっくり乾燥させる。

卓袱台完成
完成!

卓袱台バデブ
子供のおもちゃでは強度が足りないけど
小物のディスプレイくらいなら大丈夫だと思います^_^;
バディブルーは大人なので上に乗ったりしないよね!
  1. 2014/09/24(水) 15:20:00|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハナのこと★高齢猫だからで済ませないで!

このブログのタイトルでもあるハナ

今年14歳のハナは少し前餌をほとんど食べずに寝てばかりいました。
高齢だから仕方ないのかな~と寂しい気持になっていましたが
餌を吐くようになり “餌が合わないのでは?” と思いました。
そこで高齢猫用の餌に変えたら食べるようになり餌も吐かなくなりました。

ハナが寝てばかりいたのはお腹がすいていたから?
あやうく飢え死にさせるところでした!

餌を食べるようになり元気になったハナですが
寝言が凄いのです。
「猫が寝言なんてプッ」という微笑ましいものではなく
「ギャー」という悲鳴のような寝言で心配になるようなものでした。
ボケちゃったのかな~これも高齢だから仕方ないのかな~
と思っていましたが
先日畳みに血が!!
何事かと思って調べるとハナの肉球から出血していました。
爪が伸びすぎて肉球に突き刺さっていたのです。
これまでは外に出て散歩し爪とぎもし爪が伸びすぎるということはなかったのですが
高齢になり寝てばかりいるようになり爪が伸びてしまったのです。
直ぐに獣医さんに切ってもらいました。
すると悲鳴のような寝言をいわなくなったのです!

「痛くてうなされていた? 怖い夢みてた?!」

ほんと、ハナごめん。
これからもっと注意するね。

hana923.jpg
ハナのゴメン寝
このかわいい手ってが…

aiai923.jpg
  1. 2014/09/23(火) 08:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ai Ai chan★Thank you very much for your comment!

Thank you very much for your comment.
However my aiai chan was badly changed color to yellow.
So she had been restored by expert.
Only her wedding dress tells us she is aiai chan.
If you want to see orginal aiai chan.
See below URL.
http://megtaro525.blog.fc2.com/blog-category-4.html
No recent entry but her aiai chan is amazing!
She is also wilhemina owner!!
http://megtaro525.blog.fc2.com/blog-category-4.html
以前投稿したアイアイちゃんの記事にflickerからコメントを頂いたのだけど
返信の仕方が分からない(>_<)
伝わってくれるとよいのだが…

aiaichan2.jpg
Thank you very much for visiting my blog!
  1. 2014/09/20(土) 10:50:21|
  2. アイアイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィンの着物難航する★最近のマイブーム

ハロウィン試作
ひそひそ
ラブミ「ハロウィンのお着物作ってくれるって言ってたけど…」

ハロウィン試作2
ラブミ「普通だよね~」
あちゃ「うん、ふつうふつう」

羽織の襟が短いことが判明し作り直し予定です(T_T)

卵かけごはん試作
最近のマイブーム
ミニチュア卵かけご飯
浜千鳥がチャームポイント

tora919.jpg
今日のトラ
このカゴは洗濯物入れでかなり大きめなのですがみっちり詰まってます^_^;
  1. 2014/09/19(金) 12:09:20|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試作★はおりとハロウィンクッキー

はおり蝙蝠
羽織を作ってみた。

はおり蝙蝠2
実は蝙蝠柄、これに合わせてハロウィンっぽい着物を製作予定
クッキーも作ったよ
「おひとついかが?」

  1. 2014/09/12(金) 08:02:16|
  2. ラブミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月★ブライス撮れずに不思議な物がw(゚o゚)w

昨晩はお月さまがきれいに見えました。


CIMG8358.jpg
お月さまとブライスを撮りたかったのですが上手く撮れませんでした(>_<)

CIMG8360.jpg
修正したら使えないかな~といじっていたら不思議な物が…

CIMG8359.jpg

CIMG8366.jpg
キラーン
  1. 2014/09/09(火) 12:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月見本番★夢二の着物(どくだみ)

前回9月と言えば月見だな~
と何気にお団子作ったけど今年は9月8日だったのですね^_^;
月見908
食べられたお団子も補充し15個に
すすき(もどき)も準備OK

夢二どくだみ2
着物も新調!
夢二柄(どくだみ)

夢二どくだみ
夢二っぽい?

後はお月さまを待つのみです。
皆様も良いお月見をヽ(^o^)丿
  1. 2014/09/08(月) 18:17:54|
  2. ラブミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月見★昭和なラブミ(2)

お月見!
お月見

【昭和なラブミとすすき】
ラブミ903 (2)
そういえば昔“昭和枯れすすき”って歌があったな~
年がばれますね。ハハハ

ラブミ「だから平成生まれだって」

ラブミ903
「えい、食べちゃえ」
  1. 2014/09/03(水) 11:26:32|
  2. ラブミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セリアのミニボトル★昭和なラブミ

セリアボトル
セリアのミニボトルがかわいくていろいろ入れてみた。

リーメントクッキー
リーメントのクッキー

せんべい
手作り煎餅

ラブミ901
昭和の雰囲気漂うラブミさん
「食べる~」
  1. 2014/09/01(月) 09:44:18|
  2. ラブミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
