はなんちのブライス

マイブライスアーカイブ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン準備★ロイヤルソリロクイー

セリアに行ったら早くもハロウィングッズが出ていました。
私は手が遅いので早速ハロウィンに向けてミニチュア製作を開始しました。
ソリロ
なんとか試作品が完成したので撮影しようとモデルを探していたらロイヤルソリロクイーと目が合いました。
魔女といえば赤毛!
ゴシックな衣装も合ってるかな。

魔女スイーツ
魔女のスイーツ!
ブライスのカスタムでもそうなのですがミニチュアで大変なのが素材の相性
塗装の一部をマニキュアでしたら延々乾かないし本物の製菓用アラザンを使用したら溶けてしまいました(>_<)
魔女っぽくていいかな…

マフィン台
こちらは紙製のマフィン台なのですがブライスにジャストサイズですごく素敵です。

キモカワ本
こちらの本を参考に作りました。
キャップde弁当のキミドコロさんの作品も載っています。
  1. 2014/08/25(月) 09:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスコな二人★トラちゃんお熱があるみたい

ヤフオクでリカちゃんのレトロなお洋服をお譲り頂きました(^_^)
ディスコ
ディスコな二人…
「私達、平成生まれなんですけど」

ディスコ3
「イェーイ」

ディスコ2
「イェーイ」

tora0821.jpg
我が家はエアコンが無いのでねこも行き倒れます。

はな0807
ハナは足の裏壁に付けて肉球冷やしてますが

tora821.jpg
トラはおでこ冷やして?ます。
  1. 2014/08/21(木) 08:54:42|
  2. オールゴールドインワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブミも満足な笹寿し★ミニチュアな日々

笹寿しを作りました。
ラブミ0818
「あら、おいしそうじゃない」
ラブミも気に入ってくれたようです^_^;

笹ずし
北陸の家庭では押寿しに青色に着色した海藻?を入れます。

キャップ弁当
今年はミニチュア製作が面白くなってしまい浴衣があまり出来ませんでした。
キミドコロさんの作り方を参考にペットボトルキャップでお弁当を作ってみました。
キャップde弁当
とんかつ大きすぎだし唐揚げのつもりがミートボールのようですが
夏休みの自由研究のようで楽しいです。
裏にマグネットを付けて冷蔵庫にくっつけようかな…

hana810.jpg
【最近のハナの定位置】
机のうえ片付けなきゃ(>_<)

  1. 2014/08/18(月) 10:40:11|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卵かけごはん★素直なピカデリー

卵かけごはんを作りました(^_^)

小物はリーメントの「おかえりごはんできたよ③」

tkg2.jpg
「わーい卵かけごはん大好き~」
素直に喜んでくれるピカデリードーリー


【カメラを向けるとクネクネするハナ…】
hana01.jpg
クネ
hana02.jpg
クネ
hana03.jpg
「ニャニ?」
  1. 2014/08/10(日) 08:59:47|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大葉のおにぎり★不満なラブミ

今日は大葉のおにぎり2種
紫蘇
ペットボトルはおまけのストラップ

ラブミ0807
「またおにぎり…」
ちょっと不満そうなラブミさん

はな0807
【今日のハナ】
女の子なのにこの格好
足を壁に付けて肉球冷やしてます^_^;

いつも拍手ありがとうございます。
体調管理に気を付けて暑さを乗り切りましょう!
  1. 2014/08/07(木) 10:29:03|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑穀米おにぎり★トラを探せ!

今日は雑穀米のおにぎり!
雑穀2
何気に作りはじめたけど
ピンクでもなくむらさきでもない雑穀米の色に苦労しました。
湯のみのふちがガタガタなのも気になります(>_<)

ハリウッド0806
こんな湯のみで何ですが
「お茶どーぞ」

tora086.jpg
トラが見当たらないと思ったら…

tora0806.jpg
暑くてバテてます(;´Д`A ```
  1. 2014/08/06(水) 08:42:38|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにぎりが似合う?★コージーケープ

おにぎり
毎日暑くて食欲もイマイチなので
今日のお昼はあっさりとおにぎり

おにぎり2
おされなガーリーミニチュア小物を作るつもりが
なぜがおにぎりを作る日々
型を使わず米粒貼りつけているのでなかなか数が出来ません^_^;

tora0804.jpg
階段の上に謎の物体(+o+)

tora084.jpg
トラ、行き倒れ
  1. 2014/08/04(月) 12:45:25|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢二の浴衣【猫柄】★アンニュイなラブミさん

夢二猫2
夢二の浴衣、猫柄バージョン
モデルはプチカスタムのラブミさん

夢二猫
我が家はエアコンが無いので (ノ゚ο゚)ノ
毎日暑すぎて製作がぜんぜん進みません(-_-;)

tora708 (2)
煮詰まってくるとトラをかまいたくなるのだけど
わきの下のはみ肉をモミモミされたり頭のてっぺんにチューされたりするのは
うっとうしいらしく隠れています^_^;

tora708.jpg
【Don't disturb!】

  1. 2014/08/02(土) 09:57:06|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
