はなんちのブライス

マイブライスアーカイブ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題のあいつをドンキでゲット

ここ俺
こちらのブログで拝見し気になっていたあいつをドンキでゲット
「ごはんくだせー、もう3日も食ってねーだ」
「あれ、さっきおやつ食べてなかったっけ」

ここ俺3
お目当てはサンマ!

ここ俺6
「そこあたしの席…」

ここ俺4
正しくは
“ここは俺がくいとめる!!”
“お前は先に行くニャー!!!”

ここ俺5
「ひぃぃぃ~」
  1. 2014/05/31(土) 06:30:00|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:浴衣製作★やっぱり帯はむらさきにしました^_^;

サムデイ着物
土曜日はお休みだったので浴衣の帯用のリボンを求めて郊外の手芸品店へ行ってきました。
薄い紫のリボンにビーズを縫い付けて涼しげな感じになったかな。
初期の子はクールだなと思っていたらもっとクールな子がいた!

ハリウッド浴衣
ハリウッドさん
パチ目、リカボディでクールってどうよ(+o+)

hana0526.jpg
【今日のハナ】
すっかり食が細くなってしまい年のせいで仕方ないのかなと思っていましたが
最近餌を変えたら食欲が出てきました(^^)
ハナのお気に入りは“銀のスプーン15歳が近づく頃から”

hana526.jpg
あっ、起きた。

いつも拍手ありがとうございます。
  1. 2014/05/26(月) 20:01:05|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣製作★帯の色で悩む

帯水色
ドール部屋に火の気が無いので冬の間中断していた製作活動をようやく再開しました。
浴衣の帯の色で悩む。

紫にしようと思ったけど手持ちが無いのでピンクか水色にしようかな~と
職場の同僚(ブライスに全く興味なし)に何気に話したところ…

帯ピンク
「平凡」
と一蹴された(>_<)
素人の意見は厳しい!
  1. 2014/05/24(土) 08:23:55|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだミディがいるじゃないか★勇敢な猫w(゚o゚)w オオー!

ミディ
ブライスには小さかったヴィンテージのお衣装をミディブライスに着せてみました。
なかなかいい感じでは
が、リーメントの靴が大きい(>_<)

ミディ靴
100均で買ったけどサイズが合わずに放置してあった靴を履かせたところジャストサイズでした。

りかちゃん
ペッパーの赤いワンピースもブライスだときつきつな感じですが
リカちゃんだと余裕です。

話は変わりますが
昨日NHKの朝のニュースで見た勇敢なにゃんこ
防犯カメラが偶然写した映像だそうです。
後のインタビューで男の子は「彼女はヒーロなんだ!」と言っていました(^^)


助けに飛んでいくとうのはこういうことのなのですね。
  1. 2014/05/17(土) 08:43:08|
  2. ミディブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタムブライス★もはやコスプレ?ヴィクトリアンスタイル

ヴィクトリアン2
ヴィクトリアンスタイル
8インチのビスクドールのお衣装

ヴィクトリアン
帽子がヘッドアクセになってます^_^;

ヴィクトリアン3
ビスクドールはコレクションの対象ではないのですが衣装が魅力です。
あまり追いはぎのようなことはしたくないのですが…

いつも拍手ありがとうございますm(__)m
  1. 2014/05/15(木) 06:57:14|
  2. カスタムブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタムブライスのウィッグ★とりあえず赤毛にしておこう

ウィグッグ赤毛
とりあえず赤毛にしておこう。

ウィッグ赤毛2
ちょっと瞼を下げただけで雰囲気が随分変わります。

ウィッグ赤毛3

sofa.jpg
【ある日のトラ】
ソファぼろぼろ(>_<)
  1. 2014/05/12(月) 06:24:52|
  2. カスタムブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:ウィッグ遊び★ヘアスタイルが決められない(  ̄~ ̄;)

マリーアントワネット
【マリーアントワネット風:パンが無いならお菓子をお食べ】
頭皮が外れてしまったカスタムブライスでウィッグ遊び。
こういうのを怪我の功名と言うのでしょうか?
馬鹿に付ける薬はないとも言える。

サザエさん
【サザエさん風?】

フラワーキャップ
【フラワーキャップ】
こちらは髪のある子向けなのでピンチヒッター、ラベンダーハグ

クローディア風
【インタビューウィズバンパイアのクローディア風】
赤毛好きなのでこれが一番やりたかったのですが
意外と地味かも…

クローディア
そういばこの子、マリーアントワネットも演ってましたね。
  1. 2014/05/10(土) 10:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピックルウィンクル★王子とカエル

ピックル
ぜんぜんタイムリーな話題じゃなくてすみません。
このお衣装は2年前のレオニダス様のワークショップのものなのですが
時間内に作成出来ずにそのままにしておりました^^;
連休を利用してようやく完成させました。
と言ってもブラウスは手持ちのもの、レースの付け襟を紛失してしまい(゚ロ゚;)代用品で…

ピックル2
王子と言えばカエルということで
フォーチュンワンダくんに登場してもらいました。

かえる
ボトルキャップの王冠とカエルの王子
一時ビーズにハマっていたのでビーズには不自由しません^^;

nike.jpg
【おまけ】
今日のハナ:ナイキ寝



  1. 2014/05/05(月) 17:39:14|
  2. ピックルウィンクル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライス収納棚2:ディスプレイ


【プリンセスの部屋】

前回棚の組み立てで疲れ果てディスプレイがおざなりになっていたので少し工夫してみました。

【王子の部屋】
pickle.jpg
時計は本物でちゃんと動いてます。
王冠はペットボトルの蓋で作りました。

【黒い森】
黒い森
こちらのきのこもボトルキャップです。

【パン屋さん】
パン屋
相変わらず写真が下手ですみません^^;

【おまけ:今日のハナ】
hana423.jpg
ブライス好きには猫好きも多いのでは?
このむにゅっとした口とありえない瞳の色はまさにブライス。
  1. 2014/05/03(土) 06:58:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
