はなんちのブライス

マイブライスアーカイブ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブライス収納棚:私の場合はこれ

ブライスの収納&ディスプレイ、悩ましいです。
素敵なアンティーク風のコレクションケースは値段が高いうえ場所も選びます。
一番手軽でコスパが良いのはカラーボックスですが埃や紫外線が気になります(>_<)
私の場合はこれを利用しています↓

1個からでも買えますが3個セット送料込がお勧めです(^^)
私はホワイトと木目のセットを選びましたがオレンジ、ピンク、グリーンのビビットカラーもあります。
※ゴールデンウィークはお休みなので注意!
セット
アクリル板は従来UVカットの効果があると聞いたのですが真偽のほどはわからないので念の為UVカットフィルムを貼ることにしました。
※こちらは水で塗らすだけで貼れるタイプですが接着剤を使うタイプはアクリル板が白濁するそうです!

また静電気が気になるので静電気防止スプレーも用意しました。
UVカットフィルムは最初上手く貼れなかったのですが製菓用のプラスチックへらを使うと上手くいきました。
とは言っても素人作業なのでゆらゆらガラス風ですが…
剥がせるタイプなので気になるようなら剥がせます。

【ビフォー】
befor.jpg

【アフター】
※撮影の為扉は上部に収納してあります。
after.jpg
扉の上とサイドには少し隙間があり密封ではありません。
ブライスジャストの高さなので高いヒールや盛りヘアの場合は座らせなければなりませんが
奥行きがあるので余裕です。
1つのお部屋としてそれぞれディスプレイ出来るのも楽しいです。

下の待機児童の待遇も改善せねば(>_<)
  1. 2014/04/29(火) 11:45:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でもやはりウィッグは坊主頭の子に馴染む:貫禄のカスタムブライス

wig.jpg
先日は薄毛のラベンダーハグにウィッグを被せて遊んでおりましたが
もとはこの子用に入手しました。


坊主頭どころかこの子は現在頭皮を外した状態です。
ウィッグにボリュームがあるので馴染んでいます^_^;

wig5.jpg
値段の安さに釣られうっかりジャンクなブライスをお迎えしてしまい
ブライスを捨てる訳にもいかず有名カスタマーさんにフルカスタムを依頼しました。
元はスペルオールだったものをフェイスパーツをラディエンスに交換という大変面倒なカスタムをして頂いたのですがオーダーとイメージが異なっていたので修正をお願いしました。
で、2ヶ月後くらいに戻ってきたのですが頭皮の接着がパカッと剥がれていました。
「面倒くさかったのかな~」と思うと再々修正をお願い出来ませんでした(>_<)

wig4.jpg
修正を依頼したのは以下の理由からです。

・指定しなかったら自動的にマット肌になっていた。
・瞼:シーグリーン → 黄色
・リップ:ナチュラルピンクでぷるうる → ローズピンクでぷるうる無し(※画像は自分でグロスを塗りました)
・清潔な感じ → 華やかな感じ

凄くきれいな子ではあったのですがあまりにイメージが違っていて
修正を依頼したのですがどっちつかずになってしまいなんだかすっきりしていません。
イメージを伝えるのは本当に難しいです。
自分の言語能力の無さにしばらく凹みました。

wig3.jpg
美しい子には間違いないのですが…
試したいことがまだあるのでウィッグは固定しません。
  1. 2014/04/23(水) 18:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラベンダーハグ:ヴィンテージウィッグでお姫様に変身!

ラベンダ421
貧相な三つ編みで村娘のようなラベンダーハグ

ラベンダウィング
ヴィンテージドールウィッグでお姫様にへんしーん

ラベンウィング2
素敵な髪飾り
髪が薄いとこんなことも出来て便利です。

ラベンウィング3
別バージョン
楽しーい(^o^)

hana420.jpg
おまけ
今日のハナ
ドールには興味ありませんがウィッグには興味津々です。
齧られないよう注意しよ^_^;
  1. 2014/04/21(月) 16:23:39|
  2. ラベンダーハグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアイちゃん:台座製作

時計
リサイクルショップで時計を買ったよ。
ふーんそういう趣味なんだ。

台座
何がしたかったかというと台座の製作
ペイントはこだわりのOLD VILLAGE、きれいに塗らないというのも難しいです^_^;

アイアイ2
完成!

aiai.jpg
この子は実はまほうのひとみのアイアイちゃんみたいなのですが保存状態が悪くかなり黄変していました。
はるばる北海道から来てくれました。
おばあさんが買ってきてくれたそうです。

アイアイ
プロのカスタマーさんにリメイクして貰っています。
  1. 2014/04/20(日) 09:06:40|
  2. アイアイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラベンダーハグ:ひどい!酷すぎる!!

ラベンタ
まる子のようなギザギザな前髪…

ヤフオクで大量投げ売りされていたりと評判が悪かったラベンダーハグ
着物が似合いそうだったので浴衣のモデルにと思いお迎えしました。

しかし!想像以上の品質の悪さに驚きました(+o+)
髪が薄い上に質も悪くブライス史上最悪の髪質では?!

ラベンタ2
三つ編みもまともに出来ない!

ラベンダ4
ラメ入りの睫毛をのせてみたよ
なんだかかわいいぞ

気を取り直して前髪を整えました。
一番短い髪に揃えるのは短すぎて無理
口角のむにゅっとなっている部分が異常に長くてなんだこりやという感じだったので針でコリコリ削りました。

ラベンダ3
ちょっとピンボケ
色髪さんのツーショット

前髪もうちょつと短くてもいいかな

トラ0417
今日も黙って参加する男子トラ
布団たたきはトラの腰ポン専用で決して虐待用ではありません^_^;
デカいので普通の刺激では満足しないので
ハナにやろうものなら瞬間怒って逃げますが…
  1. 2014/04/17(木) 09:56:34|
  2. ラベンダーハグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事を削除しました。

沢山アクセス頂きありがとうございました。

思いの外目立つ場所になってしまったので記事を削除しました。

ブログは続けていくつもりなので今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2014/04/15(火) 18:06:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミャウジーワウジー:ルクルーゼと棚

棚1

ヤフオクで素敵な棚をお譲り頂きました。

棚

何がしたかったかというとダイドードリンクのおまけルクルーゼマグネットの収納
12個コンプリートです。
地元に出回っていなかったのでこちらもヤフオクで。

棚2

「今日は何にしようかしら…」
全部飾るとぎゅうぎゅうなので少し間引きました^_^;

ミャウジー

今日のモデルはミャウジーワウジー
ヤフオクで髪カット、リップにマニュキュアの子をお譲り頂きました。
ミャウジーさんをボブにしたかったのですが思ったより短くカットされていて断念!
どうしたものかと思っていたところHANONさんのモヘアウェフティングワークショップが丁度あったので参加させて頂きました。
私の拙いウェフティングも最後にHANONさんにリボンを付けてもらうとそれなりに見えるのが不思議です。
リップの相談をしたところ除光液を使うとお顔にヒビが入る場合があると伺いカッターでこそげ落としパステルを塗りました。

ねこぐるみの甘甘な子なのかと思いきやこんな意地悪な表情も出来るんですね。
  1. 2014/04/13(日) 07:58:37|
  2. ミャウジーワウジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコグツずきん:ミディブライス

みでぃあちゃ3

ミディブライスはブライスじゃない!という私の偏見をあっさり覆してくれたネコグツさん。
フランスのマドモアゼルみたいでとってもかわいいです。

みでぃあちゃ

ダイソーのエリーちゃんの浴衣セットの草履はブライスには小さかったのですがミディにジャストサイズです。

みでぃあちゃ2

今日も参加したい男子トラ

tora4月

  1. 2014/04/06(日) 17:28:23|
  2. ミディブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケートデート2:贅沢な双子

スケデ2

スケデの双子なんてなんて贅沢なんでしょう!
と思いきやこの子達は難ありさんです。

左の子はリップにマニキュアが塗られていたのですが二次生産の子なのか目元があまりパッチリしていなくてチークも薄めであまりスケデらしく見えませんでした。
それでプロのカスタマーさんに依頼してリップの塗り直しとチークの追加をお願いしたのですがデフォルトの範囲での修復を依頼したところ瞼は直してもらえませんでした。

自分でエクセレントの開頭なんて大胆なことをするつもりは全然なかったのですが
どうしてもパッチリお目目にしたくて頑張りました。
解頭したことで価値が下がろうがかわいくなったので後悔はしていません。

ヴィンテージスキッパーのドレスも肩ひもがなかったので付けました。

hana1.jpg

このブログのタイトルでもあるはなの写真を無理やり撮ろうとしたところ

hana2.jpg

超悪いお顔…
本当はかわいいんですよ^^;
  1. 2014/04/02(水) 17:58:09|
  2. スケートデート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
