はなんちのブライス

マイブライスアーカイブ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てぬぐいで浴衣★まれちゃんみたいなセイブさん

テンテケテン テンテテテテン

百均のてぬぐいで浴衣シリーズ
“ダイソーのお相撲さん柄”

CIMG0583.jpg
ちょっと地味で真面目なセイブさんはまれちゃんに似ている気がする。


ようやく涼しくなってきたのでお裁縫頑張ります(^^)/
  1. 2015/09/01(火) 13:41:05|
  2. セイブジアニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニモアイちゃん現る!

暑い…


CIMG0476.jpg
我が家のモアイさんはモアイなのにポータブルでうける~と思っていたら
ご近所にミニモアイちゃん出現!

CIMG0484.jpg
セリアのてぬぐいでセイブさんに浴衣を作りました。

スペリオールはちょっと地味な印象でカスタムも難しいので敬遠がちですが
着物が似合いそうという理由でお迎えした子が何体かいます。

CIMG0483.jpg
澄ましていますがパンダ柄^_^;

CIMG0480.jpg
今年初めての朝顔


暑すぎて更新が滞っておりますが遅遅とやってます。
皆さまもご自愛下さい。
  1. 2015/08/09(日) 10:02:44|
  2. セイブジアニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃のピンクのおにぎり(+o+)


モアイ 「セイブさん、でっかいカバンやけど何入っとんがけ?」
セイブ 「そりぁ、秘境の地図とか双眼鏡とか探検の必需品やわいね。」

初期の付属品のこのバッグ、ちゃんと裏が付いています!

モアイ 「ほんなら、その半分以上占めとるでっかい包みはなにけ?」
セイブ 「こ…これは、ダイヤモンドストアで買った紅ショウガのおにぎりや」

CIMG0207.jpg
地元のスーパーで普通に売られている紅ショウガのおにぎり
特に気にしたことはなかったのですが
東日本から来た人には衝撃だったようです。

まわりの人に聞いたら馴染みがある人とない人が半々くらいだったので
郷土食というわけでもないようです。

CIMG0225.jpg
セイブ 「金沢では傘忘れても弁当忘れるなってゆうさけ~」
モアイ 「弁当忘れても傘忘れるなやろ!」

セイブ 「ごちゃごちゃ言わんと食べまっし。」
モアイ 「ごっそさん」

CIMG0171.jpg
                            客用布団でくつろぐハナ



いつも拍手ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2015/05/23(土) 11:47:25|
  2. セイブジアニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな冒険へ出発!

「さぁ、モアイくん新たな冒険へ出発よ!目指すはバニードラゴンマウンテンよ!」


モアイ 「あ~卯辰山ね、小学校の遠足でよう行ったな~」
CIMG0105.jpg

ゼィゼィ…

モアイ 「hananchiさん息切れしとるけど大丈夫け?」
セイブ 「あの人もいい加減年やし仕方ないげんわいね。」

だらぶち!あんたらが重いがや(-"-)

CIMG0103.jpg
「ここは絵葉書にもなっとるビューポイントで金沢城も見えるげんぞ。」

CIMG0118.jpg
                               おんぼら~っとな

CIMG0082.jpg
そして私、益々腐女子化する^^;


  1. 2015/05/09(土) 07:00:29|
  2. セイブジアニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎の動くモアイ★セイブジアニマル

あんな巨大なものをどうやって!?
謎のイースター島のモアイであるが
我が家のモアイさんは以外と小さくポータブルです^^;


頭のてっぺんがソーラーパネルになっていて抱えているボールが夜になると光ります。
日中は日当たりのいい場所で日向ぼっこ…

CIMG0030.jpg
夜は誘拐を恐れて家の中、過保護です^^;

CIMG0045.jpg
「ほな、モアイくん探検に行くぞいね!」
やる気満々、フル装備のセイブジアニマル

“ハナ隊員、偵察中”
CIMG0049.jpg
モアイ 「えっ、探検って街中探検やぞ。ほんなもんフォトショでちゃっちゃと画像加工すればいいがいや。」
セイブ 「何言っとんが(-"-)」

CIMG0061.jpg
セイブ 「お茶飲むけ?」
モアイ 「あんやと」

この水筒、蓋がカップになっていてちゃんと外れるんです!
朝ドラ『まれ』にちなんで金沢弁でおおくりしました。


いつも拍手ありがとうございます。
楽しい連休をお過ごし下さい(^^)/
  1. 2015/05/02(土) 09:51:26|
  2. セイブジアニマル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
