はなんちのブライス

マイブライスアーカイブ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコもほどほどに…

ブログの更新を怠っておりますm(__)m

ドール部屋には火の気が無く近寄りがたく
自室で撮影すると暗くて上手く写りません

寒いのが苦手で寒いと小動物のように動けなくなってしまうのですが
貧乏性で一人だとエアコンを点けられず足元ヒーターでしのいでおりました。
今年はオイルヒーターにしてみたのですが
秋口のちょっと肌寒い時には効果を発揮したのですが
本格的に寒くなると築40年のオンボロ家屋では全然ダメでした(>_<)

寒くて手がかじかみお裁縫もままならず
夜になると一層寒くなり早々に布団に入り朝も寒くてぎりぎりまで布団から出ないと
我ながらあきれる日々でしたがようやく暖かくなってきて動けるようになってきました。


もったいなくてなかなか開封出来なかった作家様の振袖
桜の季節にカーリー隊長に着てもらいました。
       “蓮子さま”風?

CIMG0990.jpg
付属の小物の使い方が分からず調べたところ
 “懐剣(かいけん)・筥迫(はこせこ)”
武家の婦人の護身用の剣と化粧ポーチといったところで現在は和装の正装に儀式的に用いられているようです。

お着物、つまみ細工の髪飾りも素晴らしいのですがこんな小さな物まで再現されていて頭が下がります(+o+)

CIMG0942.jpg
全く効果を発揮しないオイルヒーターなのですが
我が家の小動物はいたく気に入って離れません。
こんなお顔で寝ていられたら撤去出来ません^_^;

CIMG0992.jpg
ケンにバンダナ風の名札を作りました。
前にストラップ風の名札を付けたところ直ぐにボロボロにして判読不明にしてしまったので…

今日は散歩の途中で
“コロコロコロちゃん”と呼ばれました^_^;



  1. 2016/03/04(金) 10:36:34|
  2. カーリーブルーベイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーリー隊長★就任挨拶

カーリーブルーベイブ
CIMG9676.jpg

「わたくしカーリーブルーベイブは隊長としてブライスのかわいさを多くの人に知ってもらえるよう努力することを誓います!」

ようやくブログ解凍と思いきや
寒さがぶりかえして現在固まってます((+_+))
小動物なみですみません。

CIMG9627.jpg
足元に猫がいる幸せ(´∞` )

CIMG9609.jpg
ハナ、つちのこ寝

  1. 2015/03/10(火) 16:13:51|
  2. カーリーブルーベイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
